平成29年度修学旅行特設ページ

■4日目:8月25日(金)

ただいま

ルスツパート2

ルスツの後半戦、楽しかった様子が伝わってきます。まだまだ、3年生は元気です。素晴らしいですね。集合写真からは、仲の良さが伝わってきますね。

ルスツでエンジョイ!!

いよいよ旅の終盤です。今日はルスツでエンジョイ!無事雨も上がり、アトラクションも楽しめそうです。修学旅行の最後の思い出に、乗って乗って乗りまくってください!

三日目始まる。

■3日目:8月24日(木)

夜レク

夜レク、史上最高の盛り上がりでした。旅行には来れなかった荒木先生にまつわるレクも…詳しくはお土産話で聞いてください!

ルスツ到着夕食

函館を離れ、一路ルスツへ。写真は到着後の夕食の様子です。三日目の夜、疲れがピークに達する頃ですが、表情明るく過ごせているようです。これから夜レク、楽しみながら、明日につながるいい活動にしてほしいです。

函館自主研修②

函館自主研修①

自主研修が始まりました、各班ごとに函館といえばココ!という所を沢山観て回ります。こちらは函館の定番スポットである五稜郭タワー。土方歳三ゆかりの地です。

朝市売り子体験頑張りました!

朝市売り子体験を行いました。観光客の方々に海産物などを売り込みました。みんな笑顔で頑張っていますね!一番売上をあげたのは、誰だったのでしょうか!?

3日目の朝食と朝の集会の様子

3日目、疲れもピークに達する頃です。朝食をしっかり食べてエネルギーをチャージすることが大切です。今日は、これから朝市売り子体験、函館自主研修、そしてルスツへの移動です。よい一日を!

■2日目:8月23日(水)

函館山の夜景を満喫!

函館山に登り、夜景を楽しみました。しっかり晴れて、美しい夜景が見られてよかったです。みんなと一緒に見る夜景は、きっと最高に違いありません。明日は朝から函館朝市体験。旅も折り返しです。

函館到着!夕食の様子

函館に到着し、夕食の時間です。今日の宿泊先はホテル「花びし」大鍋あり、小鍋あり、美味しそうな食事が盛りだくさんですね。これから、いよいよ夜景です。しっかり目に焼き付けてきてください。

有珠山パーキングエリアにて

札幌自主研修が終わり、函館に移動中、有珠山パーキングエリアにて休憩の様子。と行っても生徒はいませんが、中澤先生の気まぐれフォト。タイトルは「山形先生とウシ」

職場体験の様子

久保くんは病院で体験活動を、菊池さんと髙橋さんはアパレル業界での体験です。人の命を預かる病院での実習、ミスの許されない大変な仕事です。緊張感が伝わってきますね。アパレル業界はクリエイティブな職業です。需要やその時の流行に合わせて、どんなものをデザインするのか。そんな、流行の最先端を感じてほしいです。

職場体験の様子を少しずつ載せていきます。競馬場に行ったジョッキー来田くん、講習を受ています。その表情は真剣です。

本日の朝食

朝ご飯から2日目がスタートしました。朝ごはんはバイキング。昨日はちゃんと寝られたのかな。テンション高めな女子、眠たそうな男子、今日一日は、どんな日になるのでしょうか・・・?午前中は職場体験、午後は函館へと向かいます。

■1日目:8月22日(火)

白い恋人パークでクッキーづくり

みんな真剣です。校長先生がオーナーシェフのようですね。

観光大使デビュー!!天塩のいいところを札幌市民にPRできました。

バスの車内はレクで大盛り上がり!